FC2ブログ

藤井フミヤ Moonlight magic

藤井フミヤ
発売日:1999-11-20
曲目 |
1.Moonlight magic
2.ときめきのリズム
3.波動
初めてのマキシ・シングル
初めてのマキシ・シングルだった。そのためか3曲のカラーを統一するといった、まるでアルバムのような作り方をしている。というかミニアルバムのようなシングルだ。藤井フミヤ(作詞1曲、作曲1曲)川村結花(作曲2曲)松本隆(作詞2曲)ちょうどミレニアムと世間が浮かれてた1999年の年末に発売された。「Moonlight〜」をはじめ3曲とも、21世紀に向かって放たれた優しいラブソングばかりです。「Moonlight〜」「ときめき〜」はCMソングでした。3曲目の「波動」はミレニアムカウントダウンのために作られた曲です。今聴いても勇気が出ます。とにかく幸せな気分になりたい人には聴いてほしいです。この3曲を聴く前に単行本「フミヤノート」を読むことをおすすめします。どういった気持ちでこのシングルが作られたかってことが、わかります。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

1曲目の「Moonlight magic」は、川村結花の作曲です。
川村結花の「Moonlight magic」は、川村結花のアルバム「farewells」に収録されてます。
2曲目の「ときめきのリズム」も、川村結花の作曲です。
川村結花の「ときめきのリズム」は、川村結花のアルバム「Lush Life」に収録されてます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/01/26 00:10 ] 藤井フミヤ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログランキング
FC2カウンター