FC2ブログ

松たかこ a piece of life

松たか子
発売日:2001-06-13
曲目 |
1.コイシイヒト
2.雨の色
3.a bird
4.another birthday
5.優しい風
6.sha la la
7.PIANISSIMO
8.ゆびさき
9.a piece of life
10.沈丁花
レビュー 日向敏文、来生たかお、川村結花といった豪華作曲陣に加え、松たか子自身も3曲を作曲した4枚目のアルバムである。 伝えられなかった愛しい想いを、柔らかなヴォーカルでしっとりとつづる、12作目のシングル。「あなたと出会ってから風さえも優しく感じる」と、愛する人に出会えた喜びをストレートに歌う、自ら作詞作曲したスローナンバー。アコースティックギターの軽やかな音色に乗せた、朗らかなサウンドが心地いい。ほか、透明感あふれるすがすがしい歌声に心が癒される。(松尾宣子)
隠れた名盤
はっきり言って、隠れた名盤です。彼女のアルバムの中でも、しっとりとした落ち着きのある雰囲気に仕上がっています。さて、1番のお勧めは#2の「雨の色」。彼女の曲の中で、1番気に入っている曲です。毎年雨の降る季節のBGMにしています。しかし、松たか子は本当に歌が上手いですねぇ~。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

1曲目の「コイシイヒト」は、川村結花が松たか子に提供した曲です。
川村結花の「コイシイヒト」は、川村結花のアルバム「farewells」に収録されてます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/01/27 23:07 ] 松たかこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログランキング
FC2カウンター