FC2ブログ

SMAP 015/Drink! Smap!

SMAP
発売日:2002-07-24
曲目 |
1.Theme of 015
2.GO NOW!
3.世界に一つだけの花
4.時間よとまれ
5.Over Flow
6.ずっとずっと
7.Jive
8.People Song -みんなのうた-
9.幸せの果てに
10.It Can't Be
11.freebird
12.FIVE RESPECT
レビュー オリジナルとしては約2年ぶりとなるSMAPのアルバム。リリースと同時に同名・同パッケージの清涼飲料が発売されることが大きな話題だが、アルバムのほうも充実の作家陣で、クオリティ高いポップ・アルバムとなっている。 アルバム恒例のインストテーマは今回、小西康陽が担当。シングルとなったは、藤木直人などを手がけるシライシ紗トリによるもの。その他、は注目のユニットtearbridge productionが、はケツメイシのRyojiがプロデュースと、相変わらず新進アーティストを目ざとく採用するのも彼らのアルバムならでは。さらにでは、大御所・槇原敬之が楽曲提供している。メンバーからは、で香取慎吾が(なんと英語詞!)、で中居正広がソングライティングに参加しており、一筋縄では行かない個性を見せてくれる。(剛吉若寸也)
何回聴いても最高です!
みなさんも知っているでしょうがシングルver.が発売される前の世界〜が入っています。私はアルバムの世界〜の方がイントロがいいですし、曲調が優しい感じで好きです。雑誌に載ってましたがサビの部分のコーラスは木村君が入れたそうです。他にも1.Theme of 015はS・M・A・Pという声が耳に残りますが曲の最後に中居くんの声が入っていてライブで聴いてるような感じになれます。12.FIVE RESPECTは中居くんが作詞・作曲でMIJのライブでも歌っていました。ノリがよくて、メンバー愛を感じられる曲です。ぜひ聴いてみてください。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

3曲目の「世界に一つだけの花」は、槇原敬之が提供した曲です。
槇原敬之の「世界に一つだけの花」は、槇原敬之のアルバム「EXPLORER」に収録されてます。
11曲目の「freebird」は、シライシ紗トリが提供した曲です。
シライシ紗トリの「freebird」は、シライシ紗トリのアルバム「Happydom」に収録されてます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/02/10 00:46 ] SMAP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログランキング
FC2カウンター