FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小室哲哉 Hit Factory

発売日:1992-10-21
曲目 |
1.思い出を置き去りにして
2.マジック
3.グッドモーニング・コール
4.フィフティ・フィフティ
5.トゥー・シャイ・シャイ・ボーイ!
6.レジスタンス
7.フタリ
8.サウス・ビーチ・ウォーク
9.キモノ・ビート
10.きみに会えて
レビューこの世の隅で、紡がれる。1992年:エピック
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

1曲目の「思い出を置き去りにして」は、堀ちえみに提供した「愛を今信じていたい」の歌詞を差し替えたものです。
堀ちえみの「思い出を置き去りにして」は、堀ちえみのアルバム「堀ちえみ★BEST MYこれ!クション」に収録されてます。
3曲目の「グッドモーニング・コール」は、小泉今日子に提供した曲です。
小泉今日子の「グッドモーニング・コール」は、小泉今日子のアルバム「BEAT POP」に収録されてます。
4曲目の「フィフティ・フィフティ」は、中山美穂に提供した楽曲ですが、中山バージョンとは、一部歌詞が異なります。
中山美穂の「フィフティ・フィフティ」は、中山美穂のアルバム「COLLECTION」に収録されてます。
5曲目の「トゥー・シャイ・シャイ・ボーイ!」は、観月ありさに提供した楽曲です。
観月ありさの「トゥー・シャイ・シャイ・ボーイ!」は、観月ありさのアルバム「ARISAⅡ SHAKE YOUR BODY FOR ME」に収録されてます。
6曲目の「レジスタンス」は、小室哲哉が所属し、リーダーを務める音楽ユニット「TM NETWORK」のカバーで、オリジナルとは歌詞が異なります。
TM NETWORKの「レジスタンス」は、TM NETWORKのアルバム「humansystem」に収録されてます。
9曲目の「キモノ・ビート」は、松田聖子に提供された楽曲で、松田が歌う原曲は女性視点で歌詞が書かれていたが、小室が歌う今作の歌詞は男性視点に書き直されてます。
松田聖子の「キモノ・ビート」は、松田聖子のアルバム「Strawberry Time」に収録されてます。
10曲目の「きみに会えて」は、渡辺美里に提供した曲です。
渡辺美里の「きみに会えて」は、渡辺美里のアルバム「eyes」に収録されてます。
スポンサーサイト
[ 2013/01/05 11:45 ] 小室哲哉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ
ブログランキング
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。